« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

危険がいっぱいの夏。

子供が死ぬニュースほど悲しいものは無いですね。

どんなニュースでも、心が痛みます。

殺されたというものは怒りも伴いますが、事故だとやるせなさ
を感じます。

特に夏はそうゆう事故が多くて嫌になります。

溺死って本当にぞっとする死に方なので、残された親のことを
考えるとめまいがしそうです。

子供は外で遊んだ方がいいと言いますが、遊ばせ過ぎも恐い
ですね。

メゾピアノの水着 アクティブのシンク

池に幼い兄弟の遺体、転落か 奈良

| | コメント (0)

予告.in管理人も狙い撃ち。

予告.inという社会的にとても意義のあるサービスが運営者だけ
の管理だけでは追いつかないようになっているそうです。

個人サービスの難点ですね。

一人で対応できなくなるというところは。

かと言って国が管理できるわけないと思うので、アルバイトとか
雇った方が良いと思うのですが、たぶん収益が出ていないから
雇うことはしない方向で考えてるでしょうね。

でも、管理人まで殺害予告されるなんて穏やかじゃないので、
せめて誰かに協力を求めてほしいですね。

家庭菜園の枝豆 エミリオプッチのサングラス

殺人予告情報収集サイト管理人 自身も「殺害予告」されていた

| | コメント (0)

はてながどう変わるか。

はてなは他社と協業したり、ユーザーの声を取り入れる努力
したりしているところが興味あります。

どんどん変化していて、Googleより良質で面白く、便利な
サービスを作ろうとしているのです。

インパクトがあるサービスが儲かるという発想もいいです
ね。

頑張ろう!と思えます。

はてなはどう変わっていき、どんなサービスを今後はローンチ
するのか、楽しみですね。

群馬の住宅メーカー ジルスチュアートの子供服

はてな流の拡大路線とは・近藤社長に聞く

| | コメント (0)

日雇い派遣は法律で禁止できない?

日雇い派遣って協会に加盟していない企業は法律で禁止
できないそうです。

どっちもメリットありますからね…。
私も実際に短期バイトと称する日雇い派遣を経験したこと
があるのですが、かなりきつかったです。

いきなり来てすぐに仕事が出来るわけじゃないですからね。

でも、猫の手も借りたい、お金がすぐに欲しい。

両者が困難だから法律の網をかいくぐって新しい日雇い
派遣ができそうですけどね。

私には関係ないと言い切れない世の中なので、こうゆう
ニュースにも注目していたいです。

骨盤矯正チェア 海外の電波時計

【柏木理佳のキャリアアップ講座】日雇い派遣禁止で飢え死に!?

| | コメント (0)

猫好きが多くて困る。

猫好きな独身男性、多い気がします。

私の周りに二人います。
かなり猫好きで、浮いた話がありません。

猫好きの女性も会社にいますけど、彼女は飼っています
からね。

34才で独身です。

美人でいい人なんですけどね…。

猫を愛するが故でしょうか?

私は豚に目が無いので、そうゆう女性はどうなのかが
気になります。

猫と一緒で、好き過ぎると独身になるのでしょうか…?

恐ろしいです。

ウェッジウッドの時計の魅力 ウェッジウッドの花瓶

女性より猫に夢中な男性たち

| | コメント (0)

寂しいから別れない。

無職で暴力。
娘には性的虐待。

そんな人でも別れられない。

内田春菊みたいな話ですね。
彼女は殺人だけはしてませんが…。

別れられないのは自分の欲求を満たしてくれる部分がある
からですよね。

もう愛情じゃない。

私の母親なんてわかりやすいです。

お金の為に父親といると言い切っています。
失業したら別れたいが、妹が小さいから別れないそうです。

だから色んなことを我慢する。

でも、それって幸せですか?
視野が狭くなってるだけですよ。

恋愛は視野が狭くなるものですが、それを超えて広げる
勇気も大事だと思います。

そうゆう母親は、せめて娘の気持ちを考えてほしいです。

娘が不幸です。

上野のピアスを探そう 梅酒の瓶あれこれ

【法廷から】DV夫をついに刺殺した妻のワケ…

| | コメント (0)

完ぺき主義をやめよう。

何かを頑張ってる女性っていいですよね。

カッコイイです。

でも、そうゆう人はうつになりやすいそうです。

頑張り屋で上昇志向の強い人は完ぺき主義が多いので、

突然自分に自信がなくなってうつになるのかもしれませんね。

自信と不安って紙一重ですし。

でもタレントもうつになるなんてビックリしました。

頑張り屋なイメージのタレントがうつを告白した記事を読んで、

頑張り屋は程々屋にならないといけないと思いました。

何事ものめりこみすぎはよくないですね。

うつってサラリーマンだけじゃないのがよくわかりました。

オッペン化粧品の敏感肌 ピアスのニードル

【ゆうゆうLife】向き合って 鬱病を克服したタレント 千葉麗子さん(上)大事なカミングアウト 友人の支えで乗り切る

| | コメント (0)

ストレスを理由にすんな!

仕事のストレスを言い訳に犯罪をする奴は最低です。

前の会社にひどく酔っ払うのを仕事のストレスが溜まって
いるからだなんて抜かして色んな人に迷惑かけた人が
いるのですが、それはひどいです。

しかも犯罪の言い訳にするともう、地獄に堕ちればいい
と思います。

仕事のストレスが激しいなら休むか辞めるかすればいい
のに、それを犯罪や酔っ払いに転換するなんて思考回路
がおかしいです。

ちゃんと療養しましょう。

銀行のパート 結婚式のハンカチ

元テレビ局社員に懲役5年 マンション侵入し女性乱暴

| | コメント (0)

コンビニ、深夜営業に反対?賛成?

あなたはコンビニの深夜営業に反対ですか?
賛成ですか?

私は断固賛成派です。

だって困るから。

でも、深夜営業することで店側は大変ですよね。
店長は休日出勤しないといけないかもしれないし、
バイトはフリーター続けないといけないし。

最近、バーテンダーの女性が家庭の事情で正社員
では働けないと聞いて納得したのですが、そうゆう
理由が無くフリーターで深夜営業の担当ってキツイ
ですね。

将来性無いです。

でも、人の役には立っているので微妙です…。

キャスキッドソンの食器 フランス語の求人

<毎日ネット調査>コンビニの深夜営業規制、賛否が二分

| | コメント (0)

条件が多い女が独女になる?

仲良くない社員に「代理店の人と付き合いたいから紹介
して」と言われた時は辟易しました。

何て自分勝手!
しかも代理店の男性に幻想抱き過ぎ!
そんなに金持ってないからね、大したことない人だったら。

なのでこうゆう女性は結婚できないわけです。

言い寄ってくる男は多いけど、結婚はNO!

理想が高い人ほど焦るんですよね。

川島なお美くらいになればいいのに…。
まぁ、あれはあれで問題ですが…。

古本を売る方法 グランサンボンの香水

“婚活”が必要なワケとうまくいくポイントとは?

| | コメント (0)

短期バイト会社は危機?

グッドウィルは不正が発覚し、赤字となりましたね。

日雇い労働に対する風当たりが強くなってきた現在、短期
バイト会社はどうなるんでしょうね?

受け入れ企業はちょっとした時の労働力は欲しいし、
労働者もちょっとした時の仕事は欲しい。

どちらも求めるものがあるから、短期バイト会社は儲かる
わけです。
そこで不正があっても、ささいなことなら我慢してしまうん
ですよね。

今後、日雇い労働は法律によって規制されても、こうゆう
会社はなくなりそうも無いです…。

芦原の教習所 アナスイのハンカチ

グットウィルグループ:08年6月期通期、純損益300億円の赤字に大幅下方修正、グッドウィル廃業で損失発生

| | コメント (0)

遺作のドラマ化に期待!

故・藤原伊織氏が電通マンだったことは有名ですよね。

彼のその勤務先を舞台にした小説がドラマ化するそうです!

ただでさえ謎の多い電通の裏側を書いた作品がドラマ化
なんて、楽しみですね。

インターネット広告代理店で勤務していたこともあるので、
ある程度広告代理店というものはわかっているつもりです
が、総合広告代理店は敷居が高いというか謎が多いので
実態が気になります。

代理事業は利益率が低いので数字に厳しい営業会社と
いうイメージが強いですが、日本一の広告代理店はどう
なのか…。

個人的には、そうゆう企業の裏側を書いたドラマがもっと
増えたらテレビがもっと面白くなるんじゃないかと思うのです
が…。

どうでしょうか?

ADSLの料金比較 さくらんぼ狩

内野聖陽:「企業戦士の激しい生き様を出したかった」 ドラマW会見

| | コメント (0)

絶対欲しいUSBハブ!

ちょっとパソコン周辺機器が変わるだけで気分が良くなり
ませんか?

デスクトップが変わるだけでも違うので、USBハブが変わる
とウキウキしそうです。

最近スターウォーズのR2-D2のUSBハブが出たそうなので
すが、これなら、作業効率1.5倍増だと思いますね!

スターウォーズは大学時代、大いにはまった映画なの
で、USBハブが販売されるとなると是非とも欲しくなり
ます。

そればっか見ちゃって作業効率が半減する可能性は無き
にしもあらずですが…(笑)

農協の学資保険 オーガニックの求人

ダース・ベイダー、R2-D2型のUSBハブ登場

| | コメント (0)

事実は小説より奇なり。

衣装ケースって便利ですよね。
衣装だけじゃなくて細々したものもスッキリ片付けられる
し…。

そんな衣装ケースに死体が入ってたらビックリですよね。
ビックリどころかトラウマですかね。

あまりのミスマッチに悲鳴を上げたくなりそうです。

いくら入るものが無かったとは言え、衣装ケースはヒドイ
ですよね…。
成仏できるかどうか心配になります。

英文の職務履歴書 フライパンのパエリア

衣装ケースに入った女性遺体、道路脇で発見…埼玉・寄居町

| | コメント (0)

漫画家の影響力を実感。

漫画家って凄い職業だなぁ、って思います。

毎週書かないといけないのに、漫画家をずっとしていると
他の職業につけないし、下積み長いのに売れるとは限ら
ないし。

そんな漫画は夢を与えてくれますが、ボランティアや社会
貢献をしているとイメージアップしますね。

漫画以外でも夢を与えているなんて、本当に凄いです。

乳幼児の飛行機 飛行機のチケット予約

漫画家54人、四川被災孤児に寄付 自筆色紙売り上げ金

| | コメント (0)

飲食店は辛いよ。

高校生の時にガストでアルバイトしていたことがあるので、
飲食店の辛さはわかっているつもりです。

店長は休みたくても休めない…。

忙しいと辛いですよね。
かと言ってヒマだと維持できないし…。

しかも下手に辞められない仕事なので、余計プレッシャー
になるんだと思います。

バイキング式で、料理も皿洗いも掃除も全部機械がして
くれるようになるといいんですけどね。

なかなかそうは問屋が卸さないんでしょうね。

オーニングの生地 キャビネットのファイル

「すかいらーく」非正規社員の店長に過労死認定

| | コメント (0)

舞台でドラえもん!

大学時代は演劇にはまっていたので、鴻上さんの舞台を
何度も見ました。
なかなかシリアスなものが多かった印象がありますが、
今回はドラえもんに挑戦されるんですね!

まさか顔にドラえもんのペイントをしたり、スネ夫ヘアー
に頑張ってセットしたりはしないと思いますが、どんな話
になるのか楽しみです。

何となく鴻上さんは「さよならドラえもん」をやりそうな気が
しますが、そんなことは無いですよね…?(笑)

コクヨのキャビネット シェードのオーニング

「ドラえもん」舞台化 鴻上尚史さん、新たな挑戦

| | コメント (0)

日本人じゃなくても芥川賞!

偏見は持たないようにしていましたが、芥川賞を受賞
したことには驚きました。

日本の野球チームに外国人の方もいるし、六本木ヒルズ
には外国人の方でいっぱいなので、別に驚くことでは
ないと思うのですが、日本文学ってくくりはもういらない
のかな?と思いました。

文壇もどんどんグローバル化…。

革命ですね。

手形割引の大輝 アンティークの掛け時計

芥川・直木賞:芥川賞に楊逸さん、直木賞に井上荒野さん

| | コメント (0)

名古屋も頑張ってます!

生まれは新潟なので、今住んでいる名古屋に特に執着は
無いのですが、地元ネタは結構好きです。

あと、東京から来る人に名古屋メシを紹介するのも好き
ですね。
結構楽しいです。

今、東急ハンズで素人の人が描いた名古屋独特のデザイン
Tシャツが人気らしいです。

こうゆうのっていいですね。

名古屋も捨てたもんじゃないと思います。

名古屋Tシャツを買うのはなかなか勇気がいりますが、
サークルとかがやったら思い出になるんじゃないでしょ
うか。

もう24になると冒険できないのですが、もっと名古屋には
頑張ってもらいたいですね。

エーグルのレインブーツ ジルスチュアートのレインブーツ

面白いで買ってちょう 名古屋限定Tシャツ好評だがね

| | コメント (0)

モテ部屋作りから始めよう!

引越しを考えてるので、またしても不動産ネタですみません。

女性のモテ部屋は、食・センス・清潔感がポイントだそうです。
これ、何となくわかります。

大学の時、アルバイト先の上司に「コンビニ弁当をカビとか
生えてる汚い部屋で食べてる女は引く」と聞かされたことが
あったからです。

でも、彼氏いない女性で毎食自炊で部屋が完璧キレイって
あんまりいないような気がします。
大学生ならまだしも、社会人でできる女性はホント凄いと
思います。
時間無いですからね。
その代わりお金があるので、ハウスキーピングとか頼んで
しまいがちです。

できる女性は相当、いい女ってヤツだと思います。
かなり自分に厳しいってことなので…。

そんな女性を見習いたいですが、私は彼氏が来る時で
無いと片付けられないです…。

いい女になるには、まずはモテ部屋作りからだとは思う
んですけどね…。

人気のベビーカー 着物のヘアアレンジ

モテ部屋に住もう

| | コメント (0)

駅が遠くても部屋は広い方がいい。

部屋を選ぶ基準は人それぞれですが、駅がちょっと遠くて
も、買い物できる場所があれば不便じゃないと思います。

しかも駅から離れている方が家賃安いか部屋が広いか
なので、こっちの方がお得です。

東京に住んでいた時は駅からちょっと歩いてでも広い部屋
に住みたくて、そうゆう部屋に住んでました。

なので1DKで買い物も便利でした。

駅から近いと人を呼ぶ時には便利ですが、部屋が狭くなるし
騒音がするところもあるので、あながち良いとは言えません
よね。

まぁ、人それぞれですが…。

和室のコーディネートをしよう オーケストラの楽器達

やっぱり「駅チカ」にはこだわるべき?

| | コメント (0)

公務員はやっぱりダメだ…。

警察は事件が起きてからでないと対応しない。
市役所の職員はDV夫に新住所を教える。

公務員ってちょっとした問題ではクビにならないから、
いい気なもんですよね。

ミスしても厳重注意で終わるんでしょうね。

市民がやる気のない職員をクビにできる制度を作った
らいいのに、と思ってしまいます。

メンズのレインシューズ 女優ミラーの人気

DV夫へ被害女性の住民票を誤って渡す 伊万里市

| | コメント (0)

iPhone発進!

 すごいですよね。結局700人以上から、もっと増えて1000人以上ということで、なんかウィンドウズ以来のお祭りですね。w

iPhone購入した人は、マニュアルいらないっていってました。ネットが簡単に見放題だし、グーグルもヤフーもPCと同じ感覚ですよね。画面も大きいし、なんかアップルの製品を行列で購入するっていうのがトレンドなんですね。

プランも含めて8000円ほどになってしまいますけど、USBやカードタイプのデータ通信を購入してPC繋げるより、こっちのほうが良い感じがしてます。

やっぱ欲しいと思ったんでしょうね。

この記事では、白戸家の長女役の上戸彩さんが出ています。でも手に入らないって・・

上戸彩さんもやっぱりソフトバンク使っているのかな~。

本当にフィーバーって感じでした。静まるまではまだかかりそうですね。

“iPhone”フィーバーで上戸彩「白戸家長女でも入手できない!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000006-oric-ent

| | コメント (0)

当たり前じゃん!

一度、不倫をしてしまうと、不倫以外の恋愛ができなく
なるんでしょうか?

女性なら一度は憧れるアナウンサーが、不倫ばっかで
降板なんて目も当てられないですね。

てか、普通に隙があり過ぎだと思いますね…。

自粛した方がいいんじゃないかと思うんですが、こうゆう
タイプが一番生き残りやすいんですよね。

凄いです…。

エミリオプッチの店舗 クロックスのレインシューズ

モナさんテレビ出演見合わせ 所属事務所、文書で謝罪

| | コメント (0)

グーグルのサービスなら使う!

セカンドライフは使ってる人の気持ちが全然わかりません
でした。
何が楽しいのか、さっぱり。
キャラクターも魅力的じゃないですしね。
何のメリットもなさそうなのですぐ飽きられるだろうとは思って
いました。

でも、仮想世界には興味があるので、グーグルがセカンド
ライフっぽいこと始めるなら興味があります!

絶対面白いはずです!
だってグーグルですから♪

超面白いサービスにしてほしいですね。

期待してます!

漢方薬の石鹸 耳鳴りの漢方薬

米グーグルが仮想世界サービスを開始、セカンドライフに対抗へ

| | コメント (0)

一生の仕事にできる?

ウエイトレスとアパレルショップの販売員とキャバ嬢だけ
は若い時しかできないので、「将来どうするつもりなん
だろう」と思って見ていましたが、ラテアートとか将来、
独立を目指すとか、そうゆう技術や目標があるならいい
ですよね。

ウエイトレスは一見、誰にでもできる仕事ですが、ずっと
続けている人はやっぱり凄いと思います。
以前、高いお店でプロのウエイトレスを見たことがある
のですが、素晴らしいサービスで感動しました。

ラテアートも世界に一つです。
前の会社の事務の女の子でできる子がいて、尊敬しま
した。

何かそうゆうプライドって大事ですよね。
なので職業に対する偏見は極力なくしていきたいです。

バスツアーのさくらんぼ狩り 勝沼のさくらんぼ

ラテアート:コーヒーを目でも楽しんで 競技大会開催

| | コメント (0)

でき婚って当たり前?

MEGUMIさんと降谷建志さんができちゃった結婚するよう
ですね。
結婚そのものは羨ましいものの、子供が特に欲しいと思って
ないので、できちゃった結婚は何となく納得がいかないです。

生活とか保身とか、そうゆう負のイメージが結構あると思い
ます。

好きで付き合って、たまたま妊娠なんでしょうけど、子供が
いなかったら結婚しないんじゃないかと疑ってしまいます。

オニツカの靴 フェローズのラミネーター

MEGUMIさん:降谷さんと結婚へ 妊娠3カ月

| | コメント (0)

メイドだって解雇されたくない。

メイドだろうがただのOLだろうが、一方的な解雇って嫌
ですよね。

会社側は何とか理由をつけてきますが、それでも従業員
の雇用は労働基準法で守られています。
アルバイトも正社員も関係ありません。

それでもメイドが解雇されて訴訟なんて、何となく頭の良さ
を感じない雰囲気がある職業なだけに意外ですね。

ファンケルのサプリ マキシのワンピ

「不当解雇です、ご主人さま」 メード女性に解決金 大阪

| | コメント (0)

ボーナスあるだけいいと思う…。

ボーナスが75万もあったら、苦労しないですよね。
月給が安くてもそれだけでモチベーションも上がりますしね。

どの年代とかどの業種とかまではわかりませんが、イン
ターネット広告業界でボーナスのある会社なんて聞いた
ことがありません。
退職金も無いですし、ましてや家賃補助もありません。

そう考えるとベンチャーってゆくゆくは損なんですよね…。
大手の契約社員とかの方が、よっぽど得な気がします。

トステムのシステムキッチン トステムの玄関ドア

ボーナス減り平均75万円 へそくり過去最高356万円

| | コメント (0)

これ異常値上がりしないといいな。

吉野家HD、つまり吉野家本体が儲かっていないようです。
牛丼が値上がりして、今はうなぎという的外れなものが売られ
ている吉野家…。
豚丼は許せますが、うなぎはちょっと首を傾げてしまいます。

外食産業自体が低迷している中、儲かっていないからと
言ってまた値上がりとかはやめてほしいですね。

そして、玉ねぎ抜きは10円引きとかしてほしいです(笑)

浜松の高速バスの予約 東北新幹線の格安を探そう

吉野家HD:客数減り減収減益 08年3~5月期

| | コメント (0)

外部の講師だと失敗する。

ビジネススクールのセミナーに「何か違うな」と感じる
ことがしばしばです。
それは講師が外部の来る人だったり、同じ受講生と
価値観が共有できない場合があったりするからです。

講師を外部から雇っているところは、その講師にお金
を払ってきてもらている為、強い要望が出せず、受講生
の求めているものと違う授業になる可能性があります。

受講生のモチベーションをコピーにしているところは、
それに過剰に期待しすぎてギャップを感じます。
そうそう皆が同じ価値観なんてありえません。

なので、合うビジネススクールの見つけ方って難しいです
ね。
ある程度は割り切ることが必要だと思います。

ビジネススクール:授業内容、企業要望とミスマッチ多く

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »