« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ポイントはメルマガ!

人気ブログを作る方法は何と、メルマガを打つことだ
そうです。

これは「はてな匿名ダイアリー」において、月間100万
PVを超えるブロガーの教えです。

確かにこれは賛同できます。
私もあるブログをメルマガがきっかけでそのブログを
見てしまうからです。

「バックナンバーのメール配信をやっているから」と
いうシンプルな答えは明確でわかりやすいですね。

他にも、「配信時刻を15時半以降にし、記事には写真
やイラストをつける」などの気配りも大事だそうです。

ベタベタ広告を貼らないのも気配りですよね。

気配りとメルマガ、で覚えておきたいと思います。

食物繊維の食材 まゆげのカット フライパンのケーキ つかさのウィークリーマンション

月間100万PVの人気ブログを作る方法

| | コメント (0)

健全と不健全の境は何?

魔法のi らんどやGREEが健全なサイトと認定され
ました。

でも、こんなの基準は何なんでしょうね?

健全そうなところで何やってるかわかんないのに、
よく認定できたものです。

特に魔法のiらんどなんて怪しげなサイトが満載
な気がしますが…。

モバスペなんかは入ってないので、しょうがない
でしょうか。

よくわかりません。

uggのハワイ ウレタンのスポンジ デッキのチェア レンタルの机

「魔法のiらんど」「GREE」など5サイト、「健全」認定受ける

| | コメント (0)

カレセンは楽?

年が離れすぎてる異性を好きになることをカレセンという
そうです。

年上で年が離れていると安心できていいと思うのですが、
実際はどうなんでしょうか?

同年代だと子供で嫌だと思う気持ちはよくわかるので、
共感してしまうのですが、“恋愛は年齢でしてはいけない”
そうです。

男性が若い女性を好むのと同じで、年齢だけで相手を
判断してはいけないということですよね。

勉強になりました。

ウェルカムベアの手作りキット allaboutの住宅ローン jtcのベビーサークル おせんの着物

第40回 年の差恋愛ってそんなにいいの!?~その3~

| | コメント (0)

恋愛って必需なの?

独身女性で恋をしない人もいる…。

そんな人たちは「恋を探さない人を「女を捨てた」「恋愛をあき
らめた」「寂しい女」と非難するのはお門違い」と思っている
ふしがあるようです。

恋しなきゃいけないわけでもないのに、よく恋愛トークになる。
でも、恋に興味が無いとかできないとか、色んな理由がある
わけです。

なのに恋愛トークを振られるとキツイですよね。

恋しないといけないなんて決め付けちゃダメですね。

相手を見て話題を決めて欲しいものです。

洗えるスーツ スペインワインの田崎真也 コンビのベビー布団 コンタクトの値段

恋愛しなきゃいけないんですか?【独女通信】

| | コメント (0)

サイダーのりんご味、最強!

「三ツ矢サイダー 日本品質 青森産ふじりんご」が発売になったそうです。

飲みたいですね~。
サイダーのりんご味って最強な気がします。
サイダーは炭酸なのにべたつかないし、さっぱり飲めるのが良いところ
なのですが、更に味が付いているってもう嬉しいですね。

非常にクリアでやわらかい口当たりで、ちょっとりんごの酸味が味から
目立つような気もするが、果汁20%使用ならではと言える、とのこと
なので、早速明日にでも買いに行きたいです!

東京のクッキングスタジオ コア2のパソコン 養蜂場のクレヨン クルックのキッチン

「三ツ矢サイダー 日本品質 青森産ふじりんご」試飲レビュー

| | コメント (0)

ブログ記事はやっぱり有効?

「月間1万以上のPV」ブログだけを対象にしたブログ記事
作成依頼サービス、ブログタイムズが注目されている
ようです。

報酬も1,000円からだそうで、破格です。
どんなブログが参加しているのか気になりますね。
アジャイルメディアネットワークみたいなブログでしょうか?

それにしても、そんなブログがなかなか書いてくれるとも
限らないのですが、広告主にとっては変なブログに書か
れるよりは、ありがたい話ですね。

ただ、それで本当に欲しいと思うかが問題ですよね…。

私はあからさまな広告は避けてしまうので、それで本当に
購買意欲が高まるのかが不思議です…。

ウェッジウッドのワイングラス 車いすのサイズ 赤ちゃん用の腹巻 針の髭脱毛

「ブログタイムズ」の登場で変わるネット広告業界

| | コメント (0)

陣内智則、降板!

『なるトモ!』を陣内智則が降板するそうです。

そりゃ新居とスタジオの往復に時間がかかって新婚生活
にひびが入ったらたまらないですものね。

愛する紀香さんの為、カッコイイです。

ただ、こうゆう芸人って結婚した後もブレイクするかどうか
が不安ですよね…。
レイザーラモンとか見なくなったし。

このカップルは紀香が稼げばいい話かもしれませんが、
お嫁さんになっちゃった人は大変ですね。

お笑い芸人は潰しが利かなさそうなので同情します。

ワンスターの靴 ベビーカーのサンシェード ビジネスバックのランキング 電子カルテのシェア

やっぱりあった 陣内『なるトモ!』降板の裏に紀香の影

| | コメント (0)

川島なお美のお惚気ブログ、新装!

川島なお美にそんなに興味は無いのですが、パティシエと
結婚することが決まってから興味が出てきました。

やっぱりお金持ってる人と結婚するってことと、そんなに
ハンサムじゃない人と結婚するってことに驚きと納得を
覚えました。

だからブログを読んでいるというわけではないのですが、
新装して沢山反響があったと聞いて何となく皆やっぱり
彼女の結婚に興味があるんだな、と思いました。

どう考えてもお金がかかる彼女とよく結婚できるなって
ことと、どこを好きになったのか、年は気にならないのか
って辺りが皆気になっていると思うのです。

なのでブログには是非そこら辺も書いて欲しいものです
ね。

首都圏のリース モンクレールのダウンベスト ベビーベッド 防災グッズのランキング

川島なお美ブログ新装 「こんなに反響いただいたのは初めて」

| | コメント (0)

好きな人ができると…。

女性として、男性が好きな人ができた時、どうなるのかは
気になります。

gooランキングによると、結果は1位が《学校や職場が楽しく
なった》。
なるほど、女性と同じですね。

生き甲斐を見つけた感じしますよね。

2位は《身なりに気を使うようになった》。
これも女性も同じですね。
むしろこれが1位かもしれないですね。

ダイエットしたり買い物行ったり、化粧変えたりしますから
ね。

何となく、女性の方が見た目を気にするのではないかと
思う結果ですね。

私も早く好きな人を見つけたいです(泣)

雨靴のパンプス にんにくの効能 ドギャードのブレス 消防のゴーグル

好きな人ができて変わったことランキング(男性)

| | コメント (0)

ユニクロは元気!

ユニクロはスポット的に売れる商品を作り、在庫を残さない
ように売るやり方で儲けています。

材料も悪くなく、在庫を残さないシンプルなものと毎回の目玉
だけ売っているので、はずれがありません。

そんなユニクロはこの不況でも元気なんだそうです。

そりゃ安くてそこそこいいものが手に入るし、デザインだって
悪くなかったら買いますよね。

普通、不況になるとアパレルが打撃を受けるものなのです
が、ユニクロに関しては戦略勝ちで景気に左右されないよう
です。

ダウンジャケットの手洗い 高島屋のホワイトデー kooiaburraのフリンジブーツ ビジネスバックのレディース

時代は再びユニクロ!? “欲しい”連発 節約も追い風

| | コメント (0)

学歴は不問か否か。

メーカー人事部勤務の人の「「学歴不問採用」が増えつつも、
「高学歴層」を結果として企業は採用していることは事実で
あるし、優遇されていることもよくある話。周りに高学歴就職
難民が多数いようとも、結果として、上位校に内定が集中
している事実は変わらないのである」という記事には全く
同感しました。

100人くらいいる会社で勤務しているということもあり、高校
や大学を聞かれることが多いです。
すると皆さん、ガッカリされます。
有名な学校を出ていないからです。

私が優秀かどうかは知りません。
ただ、大した学校出ていないのにそこそこの会社で働いて
いる事実を受け止めきれないだけです。

実際、就職活動している時、大学名を気にされたことは
ほとんどありませんでしたが、大手を受けた時はさすがに
書類は学歴で落とされてると感じました。

しかし、私は学歴は大事だと思います。
それだけの努力をしてきているので、バカではないと思う
からです。

使える使えないは別にしても成功経験はあるので、仕事
に遣り甲斐を感じられれば優秀になるのではないでしょうか。

それに、大手は学歴の高い人しか受け入れないので、その
中でやっていこうと思うと疎外感わ感じないといけなくなり
ます。

なのでそうゆう会社はそうゆう会社で発展するのでしょうから、
自分に合った会社で成長すればいいと思います。

学歴に合った会社というか、ポテンシャルに合った会社は
いくらでもあるはずです。

24時間テレビtシャツの販売店 メンズのヘアスタイル ledのバックル ロックtシャツのレディース

学歴差別 結果的に上位校に内定が集中する就職活動

| | コメント (0)

比較サイト、不調?

比較コムが主力のネット証券比較の成果報酬型の広告収入
が落ち、宿泊施設向けサイト管理サービスは堅調だったが、
補えずに赤字となったそうです。

比較サイトでもFXや株、銀行系は多過ぎて儲からないのかも
しれないですね。

宿泊も景気がいい時ならいけそうですが、乱立していて儲か
る予測がつきにくそうです。

何でも流行ってるものが儲かる時代じゃなくなってきている
のかもしれないですね。

あと、比較サイトが不調なのは、ただ比較するだけだと満足
できないからだとも思います。

もっと利用者のことを考えたサイトにしないといけないと思い
ます。

激安のベビーサークル 雨具のポンチョ 髭脱毛の名古屋 ナゴヤドームのアルバイト

比較コムの前期、最終赤字続く

| | コメント (0)

ハードが高くなると困るのは?

インターネット企業にとって重要なのはハードウェアの存在
です。

パソコン周辺機器が値上がりすると買う人が減ります。

ただ、もう既にインターネットは普及しているので、これ以上
減退することはありえないと思います。

なのでハードウェアが値上がりするとインターネット企業が
儲からなくなるなんてのはナンセンスですね。

ハードウェアが高くなったところで今更インターネットをやめる
人がいるなんて創造できないです。

甚平のレディース samanthathavasaの通販 髭脱毛の名古屋 ナゴヤドームのアルバイト

インターネット企業が危機的状況になるかもしれない

| | コメント (0)

コンビニおにぎりデビュー。

不景気で外食産業の風当たりが強くなってきてますよね。

だから家メシが流行って来ているわけですが、そのせいも
あってコンビニおにぎりが好調なんだそうです。

一つ100円前後で買えるし、色んな種類があるし、お腹も
ふくれますよね。

冷たいご飯が美味しいとは思えませんが、具か海苔がいい
と美味しく食べれますよね。

これに伴って、コンビニおにぎりが改良され、もっと色んな
種類が出るといいですね。

ちなみに私はしっとり海苔のおにぎりがもっと増えて欲しい
と思ってます…。

ブックカバーのb5 ジルスチュアートのベビー

ビンボーだから「おにぎり」が売れる? コンビニの昼食商戦異状アリ

| | コメント (0)

ホリエモン、ブログ再デビュー?

逮捕された堀江社長がまたブログを始めたそうです。

まだ普通の記事ばかりですが、事件のこともいずれ書くと
思うので、更新が楽しみですね。

でも、厚顔無恥というか大胆というか…。

改めて凄いですね。

精神力が半端じゃないです。

普通は逃げ隠れすものではないでしょうか…?
不思議です。

ポータブルナビのサンヨーゴリラ 馬油のシャンプー

ホリエモン、ブログを再開・タイトルは「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

| | コメント (0)

この木猫のなる木?

猫のなる木があったら育てたい…!
そう思いませんか?

可愛くてたまらないですよ、きっと。

そんな猫のなる木が実在するそうです。

実際には猫が集まる木なだけですけどね。

多分マタタビなんじゃないないかと思います。

人騒がせだけど可愛らしい木ですね。

微笑ましいです(笑)

イッタラのプラスチックトレイ 赤ちゃん本舗のベビーサークル

この世に「猫のなる木」なんてあるわけが…あった!?

| | コメント (0)

ジャンプだって商売なんですね。

ジャンプが漫画化には待遇がキツイという話は色んな漫画家
が単行本に書いてますよね。

編集者がネタを作る、ラーメンにコロッケさえ入れておけば
いい、売れてる漫画は話を切らせない…。

人気商売だし、しょうがないですよね。

儲かってる人に投資するのは仕方がない。

だからと言って駆け出しの漫画家にはキツイと言うのはちょ
っとヒドイですね。

これから売れて見返してやるしかないですが、漫画家だって
人間なので、色々と待遇は良くして欲しいですよね。

アウターゾーンという漫画が好きでしたが、人気がなくなって
打ち切りになったのがショックだったので、ファンをもっと
大事にして欲しいという気持ちもあります。

ナビゲーションのバイト ハローワークの新卒

今週号のジャンプ読み切り漫画家の彼女がジャンプを痛烈に批判!漫画家本人もジャンプを見切る予定

| | コメント (0)

そりゃ親にも腹立つさ。

親に腹が立ったり、殺したいと思ったりしたことは一度くらい
誰しもあると思います。

私自身、高校生の時は何度も思ったので、大学は県外の大学
に行きました。

でも結局、婚約が破談になって実家に戻ることになって、後悔
しています。
干渉しすぎるところと、強制してくるところが嫌なのです。

今でも全く、両親が好きじゃないです。

高校生や大学生は親の保護下にいるので、特に親に対する
反発心は強いですよね。

行政も家庭には口出しできないので、しょうがないです。

預金の保険法 ユニクロの甚平

高校生、大学生の約3割「親に殺意抱いたことある」

| | コメント (0)

原作が良くてもドラマは売れない。

『恋空』、不調のようですね。

内容が薄っぺらい作品がドラマ化すること自体が間違いだった
気がしますが、ドラマ自体にもヤル気は無さそうです。

映画は凝縮されるから面白いのかもしれませんね。
単調な展開に視聴者は呆れ気味だそうです。

ネットベンチャーを起業する大学生の物語を書こうと思っていた
私は、このドラマの失敗から、テンポ良く書くことを心に決めました。

あと、キャラクターの魅力ってのもありますよね。

人物描写を大事にしていきたいと思います。

バーバリーのビジネスバッグ フリースの生地

土8ドラマ『恋空』の甘え

 

| | コメント (0)

ご当地グルメが食べたい!

ご当地グルメって、その土地でしか食べられないから貴重です
よね。
ついつい気になってしまいます。

むしろそのご当地グルメが食べたいが為にその土地へ行く、
なんてことありませんか?

私は京都料理を食べたいが為だけに行くことがあります…。

ちなみに『食べてみたい屋台のご当地ローカル料理ランキング』
によると、1位はきりたんぽ、2位が明石焼き、3位がわらび餅
でした。

きりたんぽ以外は今まで普通に食べてきたのであまり驚か
ないのですが、やはり関東の人からすると珍しいんでしょうね。

明石焼きは名古屋でもたこ焼きチェーン店が売っているので
すが、あまり名古屋の人は買わないような気がします。

たこ焼きもそんな感じがしますね。

なので、たまに食べるのが一番みたいですね。

tdrのチケット 花粉のお試しセット

食べてみたい屋台のご当地ローカル料理ランキング

| | コメント (0)

意思疎通できないと病みますね。

意思疎通できない上司とか同僚のいる職場って嫌ですよね。
精神が病みそうです。

新入社員の大半はそれで悩んでいるそうです。

私も今の会社がまさにそれです。

マーケティングを知らない上司に何話しても通じない…。

分析はお金がかかるとしないし、競合の真似しかしない自社
ブランド…。

何度か嫌になりました。

自分のしたいことができない、話が通じない、誰もちゃんと話
をしてくれないって辛すぎます。

世代や今までの環境が違う人の集まりって、どうも難しいですね。

南大沢のアルバイト うさぎのペレット

新入社員の悩みの原因――55.8%はコミュニケーション不足

| | コメント (0)

抹茶ドーナッツ微妙!

ミスドが期間限定の抹茶ドーナッツを出しましたね。
これ、見た目は凄い美味しそうです。

でも、食べてみたら抹茶の匂いと味が強烈過ぎて、あんまり
美味しいとは思えませんでした…。

抹茶だったら美味しいと思ったのは間違いですね。
他の方がずっと美味しかったです。

抹茶にも甘みがあるといいんですけどね…。

苦さだけが残るドーナッツだったので、早くも秋の限定に
期待です。

アクアのホスト htcの財布

ミスドの夏の風物詩今年も登場・もちもち抹茶な抹茶ドーナツ三品、期間限定で発売

| | コメント (0)

どんな女性がお好き?

好みは人それぞれですが、男性が好むファッションって
何でしょうか?

やっぱりスカート?
カジュアル?
ドレッシー??

それともギャルファッションでしょうか?

嫌いなファッションというのはよく聞きますが、なかなか
好きなファッションは一般的に無い気がします。

でも、今の季節、浴衣ですよね。
浴衣が嫌いな男性はいないと思うので、男性が好きな
ファッションはとりあえず浴衣でしょうか?

ゴマドレッシング ブルートゥースのイヤホン

男性に嫌われる女性のファッションベスト5

| | コメント (0)

キャメロン可愛い!

キャメロンくらいイイ女になると、ドレスに水がこぼれても
笑顔でいられるようです。

『ベガスの恋に勝つルール』という映画の記者会見で、うっ
かり水をこぼしたキャメロンはあっさり対応。

高価なドレスなのに、ヒステリーを起こしたり、眉をひそめ
たりしなかった様子。

凄いですね。

イイ女ってこうゆう女性のことを指すんでしょうね…。

何だかうっとりしてしまいました。

シナリオのコンクール コンバースの花柄

ピカピカ美脚のキャメロン・ディアス、会見中にフェンディの新作ドレスがびしょぬれに!

| | コメント (0)

職場のいじめは陰湿です。

職場でよくあるのは、年寄りの女性が若い女性を妬む
いじめ。
私自身も経験しましたが、凄かったです。
他の人も巻き込むので、本当に参りました。
恐いですね、女性って。
男性無しでは生きていけないというわけですか。

男性でも、自分より能力が上の人を妬んで上司に悪口
を言ったり、仕事をとったりします。

本当に職場のいじめって陰湿なのです。

モラルハラスメントと呼ばれるものですね。

子供じみた大人が多いんですよ。
そうゆう職場は早く去るに限ります。
あまりすぐに転職するのもアレですけどね。

我慢しすぎるとウツになっちゃいそうで恐いです。

住友不動産の中古マンション 整形外科の枕

職場のいじめ「ある」74% 社内風土作りが急務

| | コメント (0)

スタバが落ち目?

スタバのコーヒーって朝に飲みたくなりませんか?
ついついあると寄ってしまいます。

でも、そんなスタバは高いので、マックに負けてしまっている
そうです。

勿論、値段だけではないのですが、信じられませんね。

そしたらミスドもコーヒーが美味しくなるのでしょうか?(笑)

ドトールや何かもプライドがあるので、負けてられないですね。

どんどん安くて美味しくなってほしいです。

看護の通信大学 顔のいぼ

買いたいコーヒーランキング スタバがマックに「完敗」

| | コメント (0)

甘いうな重も食べたい!

うな重そっくりなスイーツが虎屋本舗のサイトで販売して
いるそうです。

欲しい~!
食べたい~!!

こうゆうスイーツが流行ってるそうですね。

一瞬戸惑いますが、好奇心が湧くので食べてみたくなり
ます!

きっと甘くて違和感があると思いますが、美味しいんでしょ
うね~。

男性的な食べ物がこうやってスイーツになっていると男性も
食べやすそうですしね。

需要が高そうです。

披露宴の服 北海道のレンタカー

うな重そっくり「スイーツ」はいかが?

| | コメント (0)

夏メロソング!

今、auのCMでキマグレンの「life」という曲を流しています

が、とても夏っぽくていい曲ですよね。

思わず口ずさみます。

ゆずの「夏色」とかサザンの「真夏の果実」も夏を思う存分

感じさせてくれる曲ですね。

夏はイベントがいっぱいなので、こうゆう曲で盛り上がって

夏を楽しみたいですね。

農協の自動車保険 中古のインテグラ

 

「夏の歌」といえば、どの曲を歌いますか?

| | コメント (0)

テニスな彼。

「私の彼を紹介するわ」

「はい、テニスです」

…じゃなくて。

名前がテニスじゃないのにテニス人を見つけました。

テニスの応援をしているのかわかりませんが、出て

きた場所はヘアスタイル投稿サイトだそうです(笑)

カッコイイのにテニスボールっぽい…。

そんな彼、愛せますか?

炊飯器の口コミ 保育士の免許

「彼は誰ですか?」「はい、とてもテニスです」

| | コメント (0)

浮気の定義。

どこからが浮気?って話題、結構多いと思います。

どこからが浮気になるのでしょうか?
私はキスからもう浮気だと思いますが、ご飯くらいで浮気
呼ばわりされたらたまんないですよね。

実際に私が前にバイトしてたバーで、男性のお客さんは
ペアリングしてるのに女友達らしき人と飲みに来てるって
ことが結構ありました。

ちょっと他の人に気が行くってことはいっぱいあると思う
のでしょうがないと思いますが、肉体関係にまで発展したら
浮気だと思いますね。

なので手をつなぐってのはちょっと際どいところです。

文化祭のクラスtシャツ オークリーの時計

メールをする。お茶をする。手をつなぐ。どこからが浮気?【独女通信】

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »