« そりゃ親にも腹立つさ。 | トップページ | この木猫のなる木? »

ジャンプだって商売なんですね。

ジャンプが漫画化には待遇がキツイという話は色んな漫画家
が単行本に書いてますよね。

編集者がネタを作る、ラーメンにコロッケさえ入れておけば
いい、売れてる漫画は話を切らせない…。

人気商売だし、しょうがないですよね。

儲かってる人に投資するのは仕方がない。

だからと言って駆け出しの漫画家にはキツイと言うのはちょ
っとヒドイですね。

これから売れて見返してやるしかないですが、漫画家だって
人間なので、色々と待遇は良くして欲しいですよね。

アウターゾーンという漫画が好きでしたが、人気がなくなって
打ち切りになったのがショックだったので、ファンをもっと
大事にして欲しいという気持ちもあります。

ナビゲーションのバイト ハローワークの新卒

今週号のジャンプ読み切り漫画家の彼女がジャンプを痛烈に批判!漫画家本人もジャンプを見切る予定

|

« そりゃ親にも腹立つさ。 | トップページ | この木猫のなる木? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃ親にも腹立つさ。 | トップページ | この木猫のなる木? »