« マックの話題ついでに | トップページ | 良くある初心者向け野菜栽培セット »

無保険ってどんな国よ!

 無保険って言う言葉は、親が国保料金を滞納しているので、保険に入れない子供がいるんです。

つまり、3割負担ができなく、10割負担ですよ。一人3000円なら、10000円支払わないと治療してもらえないことになるんです。保険証もないってことですね。

うーん!ちょっと考えてしまいます。いくら子供は元気といっても急な何かの時には、お医者さんに行くでしょうに!

親御さんは、ちゃんと払ってください。払えないほど厳しいなら、生活保護を受けてください。

つまり、国保の滞納は意図的が多いということです。え~!子供は関係ないんですから、手厚くしてあげましょうよ。

琵琶湖グランドホテルで観光ちゃ ボビィのブラウンで化粧品お洒落 脳ドッグでMRI検査 菓子のフライパンで作るケーキ カウチの大型インテリア

“無保険”の子供3万2903人 親など国保料滞納、厚労省調査http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081030AT1G3002Y30102008.html

|

« マックの話題ついでに | トップページ | 良くある初心者向け野菜栽培セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックの話題ついでに | トップページ | 良くある初心者向け野菜栽培セット »