パソコン・インターネット

Google入社試験の巻。

Googleと言えば、変わった入社試験を出して、その人の
考え方を見ることで有名ですよね。

ピンポン玉がバスにいっぱい入ったらとか、色々と噂は
聞きます。

他にも、「あなたが10円玉の大きさに縮められミキサー
に入れられたらどうするか」なんて恐い問題から、「海賊
の親分が部下に殺されずに分け前の98%をとる方法は」
「入社したら同僚 が学生時代に頼っていた本の著者だ
ったら」なんてものまであるそうです。

トンチから、心理テスト、論理学、確率計算、物理学とバラ
エティーに富んでいるので、落ちた時はどの問題なのか
がわからなくなりそうですね。

私は絶対に受からなさそうです。

ダスキンの浄水器 エピ脱毛 エステティシャンの給料とお仕事 エステティシャンの就職事情

非公認 Googleの入社試験 [編]竹内薫

| | コメント (0)

キーワードランキング!

Infoseekのキーワードランキングによると、先週は深浦加奈子
さんが最も検索されたそうです。

お亡くなりになられたなんて、残念ですよね。

次は、柳楽優弥くんで、これは薬物事件が原因でしょうね。

どちらも名俳優なだけに、検索がされる理由が立派なものじゃ
ないなんて残念ですね。

ただ、やっぱり人は人の名前を検索するんだなぁ、ということ
がわかる記事ですね。

肘のテーピング ホットペッパーのネイルサロン カリモク60のサイドテーブル 腱鞘炎のサポーター

Infoseek 検索キーワードランキング (2008/8/26~2008/9/1)

| | コメント (0)

比較サイト、不調?

比較コムが主力のネット証券比較の成果報酬型の広告収入
が落ち、宿泊施設向けサイト管理サービスは堅調だったが、
補えずに赤字となったそうです。

比較サイトでもFXや株、銀行系は多過ぎて儲からないのかも
しれないですね。

宿泊も景気がいい時ならいけそうですが、乱立していて儲か
る予測がつきにくそうです。

何でも流行ってるものが儲かる時代じゃなくなってきている
のかもしれないですね。

あと、比較サイトが不調なのは、ただ比較するだけだと満足
できないからだとも思います。

もっと利用者のことを考えたサイトにしないといけないと思い
ます。

激安のベビーサークル 雨具のポンチョ 髭脱毛の名古屋 ナゴヤドームのアルバイト

比較コムの前期、最終赤字続く

| | コメント (0)

ハードが高くなると困るのは?

インターネット企業にとって重要なのはハードウェアの存在
です。

パソコン周辺機器が値上がりすると買う人が減ります。

ただ、もう既にインターネットは普及しているので、これ以上
減退することはありえないと思います。

なのでハードウェアが値上がりするとインターネット企業が
儲からなくなるなんてのはナンセンスですね。

ハードウェアが高くなったところで今更インターネットをやめる
人がいるなんて創造できないです。

甚平のレディース samanthathavasaの通販 髭脱毛の名古屋 ナゴヤドームのアルバイト

インターネット企業が危機的状況になるかもしれない

| | コメント (0)

予告.in管理人も狙い撃ち。

予告.inという社会的にとても意義のあるサービスが運営者だけ
の管理だけでは追いつかないようになっているそうです。

個人サービスの難点ですね。

一人で対応できなくなるというところは。

かと言って国が管理できるわけないと思うので、アルバイトとか
雇った方が良いと思うのですが、たぶん収益が出ていないから
雇うことはしない方向で考えてるでしょうね。

でも、管理人まで殺害予告されるなんて穏やかじゃないので、
せめて誰かに協力を求めてほしいですね。

家庭菜園の枝豆 エミリオプッチのサングラス

殺人予告情報収集サイト管理人 自身も「殺害予告」されていた

| | コメント (0)

はてながどう変わるか。

はてなは他社と協業したり、ユーザーの声を取り入れる努力
したりしているところが興味あります。

どんどん変化していて、Googleより良質で面白く、便利な
サービスを作ろうとしているのです。

インパクトがあるサービスが儲かるという発想もいいです
ね。

頑張ろう!と思えます。

はてなはどう変わっていき、どんなサービスを今後はローンチ
するのか、楽しみですね。

群馬の住宅メーカー ジルスチュアートの子供服

はてな流の拡大路線とは・近藤社長に聞く

| | コメント (0)

絶対欲しいUSBハブ!

ちょっとパソコン周辺機器が変わるだけで気分が良くなり
ませんか?

デスクトップが変わるだけでも違うので、USBハブが変わる
とウキウキしそうです。

最近スターウォーズのR2-D2のUSBハブが出たそうなので
すが、これなら、作業効率1.5倍増だと思いますね!

スターウォーズは大学時代、大いにはまった映画なの
で、USBハブが販売されるとなると是非とも欲しくなり
ます。

そればっか見ちゃって作業効率が半減する可能性は無き
にしもあらずですが…(笑)

農協の学資保険 オーガニックの求人

ダース・ベイダー、R2-D2型のUSBハブ登場

| | コメント (0)

iPhone発進!

 すごいですよね。結局700人以上から、もっと増えて1000人以上ということで、なんかウィンドウズ以来のお祭りですね。w

iPhone購入した人は、マニュアルいらないっていってました。ネットが簡単に見放題だし、グーグルもヤフーもPCと同じ感覚ですよね。画面も大きいし、なんかアップルの製品を行列で購入するっていうのがトレンドなんですね。

プランも含めて8000円ほどになってしまいますけど、USBやカードタイプのデータ通信を購入してPC繋げるより、こっちのほうが良い感じがしてます。

やっぱ欲しいと思ったんでしょうね。

この記事では、白戸家の長女役の上戸彩さんが出ています。でも手に入らないって・・

上戸彩さんもやっぱりソフトバンク使っているのかな~。

本当にフィーバーって感じでした。静まるまではまだかかりそうですね。

“iPhone”フィーバーで上戸彩「白戸家長女でも入手できない!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000006-oric-ent

| | コメント (0)

グーグルのサービスなら使う!

セカンドライフは使ってる人の気持ちが全然わかりません
でした。
何が楽しいのか、さっぱり。
キャラクターも魅力的じゃないですしね。
何のメリットもなさそうなのですぐ飽きられるだろうとは思って
いました。

でも、仮想世界には興味があるので、グーグルがセカンド
ライフっぽいこと始めるなら興味があります!

絶対面白いはずです!
だってグーグルですから♪

超面白いサービスにしてほしいですね。

期待してます!

漢方薬の石鹸 耳鳴りの漢方薬

米グーグルが仮想世界サービスを開始、セカンドライフに対抗へ

| | コメント (0)